unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/1 歩く会と初サンマ

夕ごはん


サンマ

里芋のゆず味噌煮

ゴーヤと卵の炒めもの

真ん中のお皿には、ミョウガ味噌焼き、ちくわのカレー風味、ナスとズッキーニとハムの重ね焼き

リンゴ


小さなおかずは、お弁当用に小分けして冷凍した




今朝は、どんより曇り空の下、歩く会のトレーニングへ



先月衝動買いした小さめリュックを使ってみた

飲みものがすぐ取り出せる、外側のポケット付きのが欲しかった訳


無名のメーカーのだから安かった



で、バスに乗って、集合場所の信濃川河川敷、やすらぎ堤へ



この辺りは文教地区で、


左手正面が、音楽文化会館、


隣は、市民芸術文化会館、通称りゅーとぴあ


その隣が、県民会館

そして市の体育館


その向こうに陸上競技場(照明しか見えないけど)


実家はこの近くだったので、馴染みのある場所🎵


河川敷をひたすら歩いて、日本海に面した展望台まで行って帰って来るのがトレーニング10キロコース


参加者47名のうち大多数がこのコースだった


妙にランナーが多いと思ったら、

来週は新潟シティマラソンがあるからみたい


家からの往復も含めると、


12.8キロ…


いつも思うけど、これは仲間と一緒だからできること


ひとりだったらとてもムリ、すぐに挫折してしまう軟弱な私😅



バスに乗って帰ったら、


ムスコがマクドの月見バーガーセットを買ってきてくれて、


手間いらずのおいしいランチ🙌


マスカットシェイクもおいしかったです💕