unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/3 キャベツ大量消費とラーメン

夕ごはん


あじの干物

芋煮汁

カブのそぼろあんかけ

キャベツの甘酢漬け

イチジク甘露煮と栗の渋皮煮



昨日のブログで、キャベツがダブって困ってると載せたら、早速otanさんとみともさんからアドバイスをいただいた


みともさんオススメのキャベツの甘酢漬けには、ミョウガの漬けたのを混ぜてみた

otanさんオススメの茹でキャベツは、ポン酢醤油で食べてもいいし、ツナと和えてもいいそう


明日のお楽しみ🎵



お二人のお陰で、キャベツ大玉1個を使えた🙌


みともさん、otanさん、ありがとうございました😌





お昼ごはんは、


先月叶わなかったラーメンを食べることにして、「だるまや」へ


ここは魚介だしの老舗

だるまラーメン 830円也


麺リフト🎵

中細麺にシャキシャキもやしがたっぷり💕


見た目より背脂が多くてなかなか冷めない




そうそう、こんな企画をやっていて、


挑戦者求む!「メガだるまラーメン」


通常の4倍!!! だって👀


エンディミオンさんが近くだったら、ぜひ挑戦してもらいたいなぁ!と思ったことでした☺️