unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/4 ムスコの親不知と焼き菓子の福袋

夕ごはん


ロールキャベツ

ポテトサラダ

キャベツの甘酢漬けは昨日の残りもの

笹蒲鉾と豆苗のさっと煮

イチジク甘露煮と栗の渋皮煮


キャベツ消費が目的のロールキャベツは、みともさんが思い出させてくださった


小さめにして2個ずつと思ったのに、ムスコ親不知を抜いて1個でいい、と😓


ポテトサラダもほんのちょびっと😅


こうして残りものが増えていく


ヤレヤレ…




今日のきもの👘


縞の小紋と八寸名古屋帯



雨が降っていたので、どうでもいいきものをいい加減に着ちゃった😅



午後から、新聞のチラシを見て、パン屋さんのセールに行ってきた


以前はよく行ってたけれど、パン焼き機を使うようになってからは、あまり行かなくなったかなぁ?


焼き菓子の福袋 1000円に、


かなり大量👀


あんぱんやクリー厶パンも焼き菓子?と思ったものの、たくさん入っていたから満足



あ、ここで、来週健康診断があるんだったと思い出し…


体重が大台に乗る瀬戸際なので、まずかったと反省しました😅