unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/30 外食とTSUTAYA

今朝のきもの


無地のお召し

三河漫才の名古屋帯


お召し...織の着物では最上格とされ、紋をつけて主に武士が着用したとか

11代将軍家斉が好んで着たのでこの名があるらしい


きもののお手入れに関する講習会に出席した


昼ごはん

新潟のB級グルメ  イタリアンをテイクアウト

シュークリーム

昨日転んだ時左手をついて手首が痛かったのだけど、


今朝になったら、中指と小指が曲がらない

ムリに曲げると痛いので包丁を握れない


そんなわけで大手を振って(?)外食😜


 夕ごはん

すっごく久しぶりの味噌ラーメン


ムスコ好みの濃い味なのだが、薄め用スープが用意してある✌️


はからずも昼も夜も麺類だったけど、たまにはいいんじゃない😜


そのまま、TSUTAYAへ


タリーズでココアラテを飲みながら、買った本をチラチラ読んでみる


高校時代から、これが私の最も幸せな時間だった


今日の目的はこの本

新聞に広告が出ていた

この作家のものは初めてだから楽しみ🙆


あとは、私の中では【買わないことになっている】はずの、いわゆるHowTo本


でも、たまに気が緩んで買ってしまうのだ




今晩から飲み始めます😁✌️