unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

お寿司と蕾

ウチのご馳走外食ナンバーワンはなんと言っても「函太郎」


日曜出勤で午後帰宅したムスコと元夫と三人で行ってきた


2時過ぎでも結構お客さんがいてびっくり👀


私はまず貝三昧とイカ


パパ(元夫)は

大トロと和牛炙り


あとは人のなんて見てる暇なくて、

ほっき貝とつぶ貝


とにかく貝類が好き😌


ゼッタイはずせないのが、

卵焼き


お寿司屋さんの卵焼きって、どうしてこんなにおいしいのかな


写真忘れたけど、女ネギもおいしい



前立腺がんの手術をしたパパ、今度は膀胱癌を疑われて検査、結局判定はシロだった🙌


そんなんで、お祝いがてらの外食



実は、今月末までに使わないといけないGoToチケットが残っていたので😜


パパに穴子等々好きなものをお土産に持たせても1100円の支払いだった


おいしかったし、パパも喜んでたし、チケットは使いきったし、よかった🙌



ただ、ムスコがお疲れモードで、味もよく分からなかった、らしい😓


昨日今日も仕事だったし、明日からまた12時過ぎの帰宅だし、


パパを送ってから、辛かったら辞めてもいいからね、と言ってみたけど、返事なし

遅い昼ごはんだったので、おなか空かなくて、

昨日焼いたパウンドケーキとカフェオレで、夕ごはん


今朝のベランダ

水仙の蕾はもうすぐ開きそう



アネモネも咲き始めた


匂いスミレの葉っぱは霜にあたって茶色いけど、たくさん咲いている



葉っぱの中から蕾が顔を出しているムスカリ


チューリップは

もう少しかな


ちょっと嬉しいのは、


新潟ではなかなか越冬できないパセリとミントが生きていたこと😌


狭いベランダにも確かに春は近づいています😊