unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/30 定期検診と読書

夕ごはん

鶏のカレーソテー 

野菜のインビジブルのはずが...今日は野菜が丸見え😅


かぼちゃとくるみのサラダとコーンチャウダーは昨日の残りもの



インビジブルは、ちょうどよい型がなくて、色んな形のができちゃった


ちょっと作り過ぎ😅



今朝のお弁当

コロッケ、オクラ、かぼちゃサラダ、レンコン炒め、卵焼き、カブ菜のふりかけ

今日は3ヶ月に1度の検診日

難病指定の原発性胆汁性肝硬変という病気だけど、べつにどこも痛くはない


朝8時に受付、血液検査、腹部エコー、問診、会計、薬をもらうまでにだいたい5時間かかる😞


でも、本が読めるからいいとしよう


今日はこの本

心淋し(うらさびし)川の流れる心町(うらまち)の長屋が舞台の連作


どぶ川沿いで懸命に生きる貧しい人々の、ささやかな喜びと深い悲しみ


切ないけど、ほっこりもする


こんな時代小説がとても好き


以前お邪魔したブログで、この本を音読されている方がいらした


私ももう一度声に出して読んでみようかな、と思いました