unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/1 教会の花とアップルパイ

明日の礼拝のために教会にお花を届けてきた

黄色いバラ、一本398円👀


私は1年に2回しか献花しないから、奮発した😅




お昼ごはんは、昨日たくさん焼いた野菜のインビジブルだったので、


午後には小腹がすいて、


ムスコと近くの台湾料理のお店「茶趣茶楽」へ飲茶に

タピオカミルクティと、


小籠包、ゴマ餡まんと蓮の実あんのおだんご

ここの点心は、本当に本当においしい🙌


食事時は混んでいるけど、おやつの時間はお客さんはまばら


コロナ的にはほっとした



さあ、休みらしいことをしようかな、と


ボケてきたりんごを使いきるためアップルパイを焼いたけど、


ちゃんと切り込みも入れて、ウチでは一番上等なお皿にのせてみたけど、

なんか、あまり上品ではありませんよね😅