unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/19 お弁当2つと嬉しいカード

今朝のお弁当

棒餃子、オムレツ、カブとズッキーニのチーズソテー、なすの皮のきんぴら

ご飯には昨日作った菜っぱのふりかけ



今晩夜勤につき、明日の分のお弁当 

簡単に焼きそば😜

なんだか妙に白っぽく写ってしまった



ベランダの今年最後の球根の花

生協で購入した球根100球セットに入っていたもの

グーグルによると、アフリカン  コーン  リリィというらしい


背丈が6〜70センチもあって風が吹くと大きく揺れてベランダが通れなくなる😞




昨日の夕方、アメリカからカードが届いた

ユーモラスなポテチや目玉焼きに思わずクスリ😊


カリフォルニアのみかんさんからだった


ラインやメールで事足りる昨今、こうした手書きの郵便が届くのは本当に稀なこと


選ばれたカードや手書きの文字にその方のセンスや人となりがうかがわれて、なんだかジーンとくる


これはラインのスタンプの比ではない


何度眺めてもやっぱり嬉しくなる🙌


みかんさん、ありがとうございました!

お気持ちしっかりと伝わりました😊


考えてみれば、

去年の今頃、深く考えずにこちらのブログに参加するようになって、


見たこともない風景や美しい花鳥に感動したり、


素晴らしい絵画や書、川柳や詩、そして音楽や手作りの品々に拍手を送ったり、


ワンコにニャンコ、文鳥やウサギさんのかわいい姿に癒されたり、


プロ級のお料理や時短のアイディア、きれいなお弁当に目を見張ったり、


端正な畑やお庭をのぞかせてもらったり園芸指南を受けたり、


旅日記に、自分まで行った気分にさせてもらったり、


おいしいもの満載のお店を教えてもらったり、


親父ギャグをはるかに超えた秀逸なユーモアに大笑いしたり、


映画やドラマ、そして本の紹介に、見たい読みたい意欲を掻き立てられたり、




思いがけずステキな出会いがあって、


つくづくブログっていいなぁ、と思う次第です


皆さま、本当にありがとうございます(^-^)/



私のスマホ、すぐに熱くなり画面が凍りついてしまうので、なかなかゆっくりお邪魔できないのですが、


これからもよろしくお願いいたします(^-^)/



夜勤です

行ってきま〜す🙋