unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/2 近頃一番よかったランチ

今日は友達とランチ

新潟のサッカー場、通称ビッグスワンの向かいにある「やさい茶屋」


実はこのレストラン、不定休なので過去2回訪れていずれも閉まっていた訳


三度目の正直で、今回初めて食事ができた


野菜にこだわる、自然食的なお店



食彩御膳?とかそんな名前の定食



お吸い物はトビウオのすり身のお団子とあおさ


お吸い物の上の、なすとタマネギの揚げ浸しは、ショウガとミョウガの風味で絶品



焼き魚は柳カレイ、エビしんじょ、長芋のすり身にとろみのかかったもの、かぼちゃサラダ、


写真がかけてしまった緑の器は佐渡産のエゴ(海藻を固めたもの)、ピーマンの焼き浸し、アスパラなどの白和え


デザートは

豆乳プリンに自家製梅ジャムをのせたもの


最後にアイスコーヒーをつけて、


お会計は2013円


これはとてもリーズナブル🙌


2021年の外食で、一番よかった✌️



今日のきもの


今月からは、いわゆる薄物

自作の小千谷縮

紺色の透ける帯

波模様なのでシャチの帯留めをつけてみた



今朝のお弁当

チキンナゲット、オムレツ、ウインナ、インゲンの炒めたもの

悪魔飯のふりかけ



今日もいい日でした🙌