unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/5 1日ドラマ三昧

夕ごはん


ムスコ、残業続きで、胃が痛いと言うので、



うどんと果物




土曜日も仕事だったので、

今朝のお弁当

コーンチャウダーと焼きサンドイッチ




今朝は、

先週の研修会「意思決定支援」で習った


トーキング・マットを作った


言葉で意思表現することが難しい利用者さんの、土曜日の昼ごはんに何を食べたいか、意見を聞くのが目的

絵は下手くそだけどね😅





午後からは、ドラマ三昧


昨日から見ていた↓


(画像拝借しました)


池井戸潤原作のドラマ「民王」



突然入れ替わってしまった総理大臣の父とおバカな息子


互いの役割を果たすべく親子が悪戦苦闘する中、何も知らぬ国民を巻き込み大珍事に



これはバカバカしいほどのコメディ😅


でも、落ち込んでいた昨夜にはぴったりだった😅



もうひとつは↓


(画像拝借しました)


「鉄の骨」


こちらも、池井戸潤の小説のドラマ化


建設業界の欲望やしがらみが絡み合う談合の世界

若手社員が自らの理想と会社員としての使命のはざまで葛藤する姿を描く、というもの



タイトルからしてカタそうで、実際にかなりおカタくて、


正直それほど面白くなかったけど、


実はこれ、無愛想で無口なムスコが職場で、


「おかんが池井戸潤のドラマにハマってる」


という話をしたら、同僚が貸してくれたもの


それならちゃんと見なくちゃね😅





そうそう、


アマゾンで、


ウクライナのサポートTシャツを購入した



どこかの社長さんみたいに大金を寄付できたらいいのだけど、


庶民だからね😅


気持ちだけでもサポートしたいです