unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/26 やっぱりラーメンはおいしい

夕ごはん


湯豆腐

そぼろがけふろふき大根、焼油揚梅干蒲鉾のせ、イリコくるみ、カボチャサラダ

白菜漬

新タマネギとサツマイモの味噌汁


お昼が遅かったので軽めのごはん




祝日も土曜日も仕事だったムスコが、ラーメンが食べたいなぁ!と呟いたので、つき合うことにした☺️


折角だから、ムスコの好きなお店へ行こうということで、


車でとことこ東区へ

「ぼん蔵」


風が冷たい外で並ぶこと15分、券売機で券を購入して席に案内されるまで20分、カウンター席に座って待つこと30分…とずいぶん忍耐が必要だったけど、


ムスコがおススメの味噌ラーメンを一口味わったら、1時間以上待ったことなど吹き飛んだ


それほどにおいしかった


適度に辛味もあり、それでいて少し甘みも感じられ、ゴマの風味もある味噌のス―プが独特


そして、火が通っているのにシャキシャキの野菜がおいしくて、


こんなラーメンは初めて食べた🙌



ここのところ、ハズレの外食が続いたこともあって、感動的だった


ラーメンは健康的な食事とは言い難いけれど、


やっぱりたまには食べたくなる



ムスコと、ひと月に1度くらいならいいよね、と言いあって、


毎月1回、ラーメンの日とすることにしました☺️