unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/27 血液のおそうじス―プとショ―トブレッド

夕ごはん


この時期平日はひとりごはん


でも、そこそこ真面目に作るのは、ひとえに翌日のお弁当のため


つまり、私は毎朝ムスコのためにお弁当を用意するのだけど、結果的にそれが私自身の健康に繋がっている


スペアリブ黒胡椒焼き キュウリの塩もみ

ほうれん草の海苔佃煮和え

カボチャの煮もの

白菜漬

キウイフルーツ


と、「血液おそうじス―プ」


材料は、以下の7品目


トマト、タマネギ、鮭缶、赤だし味噌、黒豆きなこ、黒酢、そして煮干粉


でも、煮干粉が見つからなかったので、うるめいわしをすり鉢で粉にした


元へ、


粉にしたかったけど、細かくしただけ😓


使う分だけ鍋に取り分け、後は冷凍


昨日の湯豆腐の残りを入れて温めた


ま、赤だし味噌とトマトの味はするけど、鮭缶は意外に味に影響せず、黒酢ときなこに至ってはほとんど感じない


ゆえに、思ったほど飲みにくくはなかった


でもね…2週間続けると効果が表れるそうだけど、毎日はちょっとキツイかなぁ😅




それから、ムスコの夜食及び朝食用にショ―トブレッドを焼いた


あはは😅 形はかなりひどい



今日のお弁当


大豆ミートの焼肉、レンコンきんぴら、焼き油揚げの温泉卵詰め、カボチャサラダ、芽キャベツと焼きかまぼこ


パラパラにならなかったそぼろのせご飯としば漬



昨日ラーメンを食べた帰りにイオンに寄って、

大豆ミートを2種類買ってみた


お弁当に使ったのは右側のベジフィレ


使う前に4分茹でる必要がある




今日のきもの


クリー厶色のお召と型染めの名古屋帯


帯締めと帯揚げを緑にして、春の気分🎵



茶道のお稽古のお菓子は、

栗羊羹でした~☺️