unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/18 ごはんときもの、特別なことはなし

夕ごはん


蒸し野菜

フレンチトースト

苺🍓


お昼にしっかりご飯を食べたので、夜は軽めに


気になっていたパンの残りを使えて満足😁




お昼ごはん

ハムエッグ

ジャガイモの煮もの

納豆

豆腐とアオサの味噌汁

十五穀米のご飯🍚

ニューサマーオレンジ


ジャガイモの煮ものは、昨夜のすき焼きの残り汁で煮たからなかなかおいしかった🙌




今日のきもの


塩澤紬と秦荘の帯


塩澤紬は、嫁入り支度に母が誂えてくれたもの

すなわち45年以上前😅


いわゆるアンティークだけど、呉服屋さんが言うには、


現在このような織りのできる人はいないとのことで、大事にするように言われた


きもの業界も後継者不足が深刻らしい





今朝は教会の日曜礼拝に出席


午後から家事をして買いものに行って


あとはごはんを作って…おしまい


あっという間の1日でした😅