unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/27 時よ、とまれ〜

夕ごはん


サバの塩麹漬←初めて自分で漬けてみたけど、ずいぶん簡単でおいしくできるのでびっくり😁✌️


安かったサバに残りものの塩麹を指で軽く塗っただけなのにね~😅


(私は基本サバ嫌いだけど)



冷奴←🍆🥒ミョウガ大葉ショウガをみじん切りにしてめんつゆにつけたものをかけて


いわば、山形のダシのわが家バ―ジョン



ニラ玉←モタモタしていたら裏面が焦げた😵


ナスの大葉味噌炒め←これは定番


以前は大葉を細く切っていたけど、「土を喰らう」を観てから手でちぎるようになった😁


チ―ズのサラダ


梅寒天←梅シロップのシワシワ梅で作ったジャムをのせた

ちょっと苦味があるけどトッピング程度なら気にならない😅


夜勤明けに買いものに行き、洗濯して、ちょっと片づけものして、夕ごはんの準備したらもう夕方😣


時よ、とまれ〜、と言いたいくらいですね~😅