unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/26 和裁とギャラリーへ

夕ごはん


明太子スパゲティ

サラダ

オレンジ


スパゲティは海苔で真っ黒だけど、ちゃんとおいしかった😅

今日のきもの

すごく寒かったので、一旦しまった結城紬をひっぱりだして😅


帯はコウモリの柄の名古屋帯



和裁教室に行って、

縫い上がったばかりの羽織を着て帰って来た


無地の、それも薄い色の羽織は下手さが目立つけれど、


自分で縫ったという満足感が大きいから、全然平気😜


教室のあと、


「絵屋」という小さなギャラリーで「木村千代春」さんの絵を見てきた



(画像拝借しました)


昨日の「無言館」展とはうって変わって、郷愁を誘う楽しい絵が多く、


特に、

なくなって久しいこの電車の駅前で生まれ育った私には、


懐かしくてなつかしくて、何時間でも眺めていたいほどでした