unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/19 ワクチンの副反応?

夕ごはん


私は日中支援、ムスコも1日仕事だったので、待ち合わせて、


「吉相」のラーメンを食べた

私は「あっさり」で、ムスコは「こってり」


スープだけでなく、麺の太さも違う



たぶん昨日のワクチン接種のせいだと思うけど、


朝から身体がだるく、節々も痛くて、

日中支援の仕事はツラかった😣



土曜日はいつも一緒に遊ぶことになっている利用者さんとは、


魚釣りゲームをして、



絵本を3冊読んで、


最後は、

R-1の容器で作ったボーリング😁


今日は、ストライクとスペアを覚えてもらって、


「ストライク!」はハイタッチ

「スペア」はウェーブ


の動作をして盛り上がった



塗り絵がなくても、「水戸黄門」の歌(ウォークマンを持っていくのを忘れた😣)がなくても、


楽しんでくれたから、よかった🙌




びっくりしたのは、別の利用者さんが、【初めて】おいしかった、と言ってくれたこと


この仕事6年目で、初めてだった


お雑煮のお汁を最後まで飲み干して、

「おいしかった」って


こういう一言は、すごい効き目


身体はキツかったけど、本当に嬉しかった



夕方から寒気がしてきたので、もしかしたら少し熱があるかも😞



今晩は何もしないで寝るつもりです


読んで下さって、ありがとうございます!


コメントは明日の朝お返事しますね☺️