unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/4 マカロンとお茶会

初めてのラデュレのマカロン🎵


駐車場の関係で、伊勢丹へ寄ったら期間限定で売り場が設けられていた


一緒にいたグルメの友達が、一度は食べてみて、と言ったので、買ってみたのだけど、


本当においしかった☺️




今日は忙しかった


夜勤明けにぴゅーっと帰宅して、きものを着て、遅刻だったけど帯結び教室へ



今日のきもの


藍染の付け下げ小紋と相良刺繍の袋帯



で、次に教室で一緒の友達と、万代シルバーホテルのロビーで開催されている


「トルコ大地震 チャリティ茶会」へ



お抹茶のお席では、

春らしい色合いのお菓子


お茶碗がとても素敵だった



次に、お煎茶のお席

一口最中と玉露


お煎茶のお道具は、

おままごとのようでとてもかわいい💠




比較的早く仕事の終わったムスコと合流して、マックへ

お昼ごはんを食べてなかったので、初めて注文したダブルチーズバ―ガ―



ラ―メンもそうだけど、身体によくなさそうなものって、なんでこんなに美味しいのかなぁ?


とムスコと言い合いました😅