unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/28 毎日きものを着る訳は…

夕ごはん


小籠包(冷凍品)

サラダ

残り野菜の一皿…ズッキーニのチ―ズ焼き、サツマイモのきんぴら、キャベツの塩昆布和え

春雨スープ

甘夏


小籠包は、レンチンだと硬く小さくなってしまったので、ムスコ帰宅したらちゃんと蒸し器を使うつもり😅



今朝のお弁当


油淋鶏、ワラビナムル、カブそぼろ煮、黒豆


カブの葉っぱと鰹節のふりかけご飯と味噌かつおニンニク



今日のきもの

黒地の綿薩摩

昨日と同じ縞の博多帯


ここのところ毎日のように、きものを着ている


それは、家着や仕事着のユニクロと、きものの間に位置していた、スカ―ト、セ―タ―、ブラウス等々の衣類をほとんど「こども食堂」に寄付したから、


選択肢がなくなった訳😅


だから、ちょこっとした用事でも、きものを着ることになってしまった


でも、「こども食堂」に集まる、特にシングルマザーは喜んで持ち帰ってくださったそうだから、リサイクルショップへ持っていくより、何だか嬉しい


今日はネイルサロンへ

ちょっとグレーっぽい白のネイル💅


タリ―ズの飲みものチケットをもらってティータイム


でもね~、先月までは次回の予約をすると、フ―ドチケットももらえたけれど、それは廃止になってしまった😓


で、バー厶ク―ヘンは自腹😅



行きも帰りもバスを使って8000歩くらい歩いたし、


市民映画館の前を通ったら、

6月10日から「戦場のメリ―クリスマス」上映の情報も得たし、



なかなか充実した日でした😁✌️