unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/24 飲茶とパン2種

薄曇りだったけど、気温が9度あった今日

散歩を兼ねて「茶趣茶楽」へ

(画像拝借しました)

我が家から徒歩で5〜6分


目的は飲茶セット

私は3種の点心にした

小さなせいろに蒸したてが入ってくる


小籠包とホタテ餃子

カスタード餡のココナッツ餅

お茶は鉄観音烏龍茶

追加で

湯圓を🙆


温かいココナッツミルクの中に、白玉2種(ピンクの白玉には蓮の実餡、白い方にはゴマ餡)とサツマイモ、トッピングにクコの実と黒米


これが本当においしい🙌


先日ウチで真似して作ってみたけど、味がイマイチだったので、もう一度食べてみたかったのだ


鉄観音茶は、5〜6杯飲めるのだけど、外で待っている人が気になって、3杯に


人気のお店でいつも混んでいる😅

出かける前にHBをセットして、

昨日のキーマカレーの残りをいれて、カレーパンを焼いた

半分は冷凍


さらに、

黒糖レーズンパン

ココアパウダーを入れすぎて黒くなったけど😅

こちらは焼きたてを夕ごはんに

そして明日のお弁当に



夕ごはん

蒸し野菜鍋とフルーツゼリー


食べることばかりの休日でした