unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/23 ナンを作ってみた

ここのところ毎日HBを使って小麦粉で遊んでいる


今日はキーマカレーにしてナンを作ることにした


カレーの上はポーチドエッグなのだけど、お湯の中に入れたまま他のことしてたら、固まってしまった😓


ナンももう少し平べったくすべきかな😅


いつも言ってるけど、


形はイマイチだけど、ちゃあんとおいしい🙌

昨日読んだこの本

「今度生まれたら」内館牧子著


高齢者だったら、共感する部分がたくさんあると思う


ホントにそうだよね、若い人には分からないよね、と日頃の鬱憤を晴らすにはもってこい


前作の「すぐ死ぬんだから」より毒はすくないから、むしろ読みやすいかもしれない



70才は恩返しの時

という言葉が心に残った


今まで生きてきた社会に何かを返せたら、とそんな風に思う70才になりたいです