unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/24 桃を買いに三条まで

夜勤明けでも元気百倍...のはずはないんだけど、


車検の代車が新車で冷房がガンガン効くし、快適なので、


ちょっと出かけることにした




まずは昼ごはん

気温が32度😞

こんな日はやっぱり冷たいお蕎麦


車で5分の「さらしなの里」

実はこのお蕎麦屋さん、

移転する前は実家の近くにあったので、ムスコは赤ちゃんの時から食べなれている


蕎麦好きの私の母とムスコは毎週通っていた

私が仕事している間にね



で、お昼を済ませてそのまま国道8号線を1時間程走って、



南区白根を過ぎて三条市に入るとすぐに、こんな小屋が並んでいる


今年は桃が不作だそうで、全体に品薄

8軒程ある産直のお店で開いていたのはこの1軒だけ😅


産直と言っても、観光客目当てだから値段はそれほど安くないけど、

品質は確かなので、時々ここまで買いに来る


箱入の桃は既に売り切れだったので、バラで8個と巨峰を1房買ってきた🙌


うふふ、楽しみ😁




夕ごはん


ムスコ、友達とゲームをしに出かけたので、

またまた簡単に😜

焼きそばと桃🍑


ただし、この桃は今日買ったものではなく、しばらく前に卸売市場でゲットした最後の1個


正直、味はイマイチだけど、

桃は桃だから😅




4連休に毎日外食するという試みは、今日で3日目


1日目が、お好み焼き

2日目は、マクド

今日は、お蕎麦


さてさて、明日は何を食べに行こうかな、と思案中なのであります😁