unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/24 へーんな春巻

夕ごはん

春巻

白花豆

ひじき煮

麻婆豆腐

アボカド

左端にちょこっと写っているのはリンゴのコンポート


昨日新米のご飯をおかわりして、おかずがほとんど手つかずだったので、今日に持ち越し


ひじきの煮ものと春巻だけ作った


ウチの春巻は、かなりヘン😅

ムスコ、椎茸とタケノコがダメなので、一般的な春巻は作れない


ハムチーズとキムチは定番で、

あとは、五目いなり用にひじき、かんぴょう、ニンジン、油揚げを煮たもの

それと、昨日の残りのさつまいものきんぴら


要するに、何でも入れて巻き巻き😊


昔、甥と姪が遊びに来た時、「おばちゃんちの春巻すごくヘン!」と太鼓判を押された


その時何を巻いたか覚えてないけど




昼ごはんは、

モスバーガーへ


テリヤキバーガー、オニポテ、そして混ぜるシェイク


アップルマンゴーにしてみた😁

このシェイクにハマっている



おやつ

カフェオレとカシスのマカロン


昨日ピスタチオのを食べたのに写真取り忘れた😣

今日のカシスよりピスタチオが断然おいしかった


そういえば、ACTさんのブログで拝見したファミマのチョコとピスタチオのデザートがすごくおいしそうだったので、今度試してみよう!



午後からの活動は、


教会でミニバザーをするそうなので、以前作ったものを掘り出して包装した

毛糸の帽子と、

ビーズのアクセサリー色々


私は凝り性だから夢中になると止まらなくて、

ビーズはどれだけ作ったことか...


おかげですっかり目が悪くなかったけど



次に、

明日お茶のお稽古に着るつもりのきものを出した


紅葉の名古屋帯と秋の銀杏の葉色の紬


さて、小物が難しい


↑の黄色の帯締めと帯揚げはイマイチ気に入らない



帯揚げをきものと同じ色にして、帯締めは茶色


う〜ん、これもどうかなぁ?


帯揚げも帯締めもクリーム色は?


どうもピタッとくるものがないので、明日の気分によって決めようと思います