unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/28 散歩と外食

呉服屋さんの「きものを着る会」に参加した


白山神社で集合

先週は咲いていなかった蓮の花もちらほら






大きな株の紫陽花もたくさん花をつけている



人の頭くらいの大きな花も👀



神社から徒歩5分の

オリエントイタリアンのお店「Iry」

外観は町家そのまま



最初に、

トウモロコシのうにのせムース



アボカドの生春巻



エビのペンネ


そして、飲み物

気紛れでオレンジジュースを注文


すごおく、ではないけれど、まあおいしい部類に入るお店だった


2000円は少し高いかなぁ?




帰りに、

先月初めて行った「マジがまんできない」というパン屋さんに寄って、


「たまらないカカオ」というパンを購入

少しほろ苦さもあっておいしい😁




今日のきもの

格子柄の紬とオカメヒョットコの半幅帯



実はエビのパスタソースで袖を汚してしまい、帰宅してから染み抜き作業をした


ちゃんときれいになるかなぁ?


夕ごはん


つくね、トマトの和えもの、紫タマネギのおひたし、かぼちゃの煮もの、ニューサマーオレンジ




連日予定があるせいか、はたまたワクチン接種の服反応なのか...


なんだか身体が重くてだるい


早めに休もうと思います🙋