unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/17 最近の散歩事情

夕ごはん


ビ―フシチュー

豆のピクルス

オレンジ


冷凍してあった牛スネ肉と、いただきもののジャガイモを使ったシチュー


芽キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーを入れたので、サラダなし


サラダと言えば…


この冬キュウリが1本78円以上と高価なので全然買えない😣


暖かくなって安くなればいいけど、このままずっと高値が続いたら、キュウリサラダがご馳走になってしまう


キュウリはまだしも、もう値下がりしない食品も出てくるのだろうな😩



そうそう、いただきもののジャガイモは、結構傷んでいて、悪くなった部分を取って、マッシュポテトにした


(台所仕事って、こういう要らぬことが多い)



ウチにはマッシャーなんてシャレたものはないから、何でもすり鉢とすりこ木を使う😅



今朝のお弁当


昨日ロ―ルキャベツだったので、お弁当のおかずが何もない😱


冷蔵庫と冷凍庫を漁ってかき集めたものばかりで作った


ハムカツ(市販品)、ウインナ、焼きカボチャ、きんぴらごぼう、ちくわ、花豆、野沢菜漬、柴漬、イリコくるみ




昨日は図書館に行ったので、回りを散歩しようと思ったのだけど、


こんな感じで、寒いし、雪はあるは、で諦めた😥



午後から、寝具類を洗濯して、コインランドリーで乾燥機にかけた


20畳位の店内は機械のせいで暖かい


7分100円の乾燥機に300円入れて、21分間この中をぐるぐる歩き回った


他に人がいたらできないけど、幸い私1人


檻の中のクマみたいにひたすらぐるぐる、ぐるぐる


これで2000歩位稼いだ🎵

毛布やシ―ツもフカフカに乾いたし、いいことづくめ😁



今日は、幸い晴れたので美容院まで歩いて行って歩いて帰って来たから、9000歩ほど



でも、仕事のある日はショッピングセンター内になってしまうからね、


買い物注意!(要らない買わない!)



ほんと、この時期はどうやってどこを歩こうか、と頭を悩ませています😅