unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/7 私バカよね、おバカさんよね

夕ごはん

ひとりごはんは張り合いがないけど、お弁当のおかずもいるので作った


カマスの干物

なすの揚げ浸し

厚揚げの焼いたの

柿とベーコンときゅうりのサラダ



今朝のお弁当

レンコンバーグ

卵焼き

ほうれん草とコーンの炒めもの

甘辛じゃがいも


ご飯には鮭と野沢菜

表題は、

自分の愚かさに呆れてつけた


「油、唐辛子、大根、無塩バター」と、


必要なものをメモしてスーパーに行ったのに、


富有柿や豆腐やスナップえんどうに目がいって、肝心な油を忘れた


スーパーは一週間に一度にして、必要なものだけ買うと決めたのに😣


「私バカよね、おバカさんよね🎵」

ここまでしか知らない歌😅

今日のきもの

薄茶色の結城紬

細かい柄の丸帯


お盆点てのお茶のお稽古へ

お菓子は「埋火」...うずめび

本当に埋められた火を思わせるお菓子だった


その後少し足を伸ばして、

久しぶりの万代橋


これからの新潟はこんな鉛色の空ばかり😣


こちらも久しぶり

ウインナコーヒー


甘いものって、やっぱりいいですよね