unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/31 おだやかな1日

夕ごはん

野菜スープ

大根と貝柱のサラダ

りんご

ドライトマトとハーブのパン

HBで作るパンの中でムスコの一番のお気に入り


スープとパンはそのまま明日のお弁当に

楽チン😜


お昼ごはん

初めて見たスティックのお餅は海苔巻きで

普通のお餅はアンコで

卵焼き

今日は寒いけど天気がよかったので、

タンスの整理をした

昨日の講習会で習ってきたように、

タンスの上方のお盆に着物、下の引き出しに帯と、全面的に入れ替え、

湿気防止のシートは着物の上に

知らなくて今まで下に敷いていた😅


小物の引き出しも整頓


ここ2〜3年全く着なかった着物は処分することにした

若い時の着物や羽織

母や叔母から譲り受けた着物がケース1つあって...

さらに、もう一山😓


問題は処分の方法😞

メルカリは色々面倒だし、回りもなかなかもらってくれないし、


思案のしどころなのであります😓