unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/27 A long journey for nothing

学生時代ちゃんと勉強したと言えるのは英語だけなので、


40年以上たった今も時々ヘンなフレーズを思い出す


全然実用的ではないことばかりだけどね😅


a long journey for nothing


異訳すれば、骨折り損のくたびれ儲け、かな?




花曇りの今日、散歩がてらはるばるコロッケを買いに行ったのだけど、

水曜と土曜だけコロッケを作る「タマキ肉屋」さん


えええっ👀


なに?  この行列は?

40人位並んでいる😣


あきらめて帰る道に車もずらっと並んでる😓

昨夜テレビで紹介されたそうで、お客さんが殺到したらしい



大黒柱の息子さんが入院中で、老夫婦とパートさんだけの小さいお店だから、


当分コロッケは買えそうにない



それにしても、

いつもなら🚗で10〜15分位だけど、

歩くと結構ある


往復したら8287歩😓


通った住宅街では、梅と椿以外の花は見かけなかったし、


という訳で、


a long journey for nothing


を思い出したのだ




あ、でもウチの近くまで戻っできたら、

手芸店と、


建て替え中だったローソンが来月早々オープンするって😊


これはいい発見✌️


そして、

木蓮の仲間?みたいな花


白い沈丁花


直径3センチほどの小さの椿の花

夕ごはん

豚汁(残りもの)

ザアサイと食べるラー油のせ湯豆腐

レンコンとひき肉の炒めもの苺



ムスコ、久しぶりにまともな時間に仕事が終わって、


【年貢】(いつもこう言って生活費を渡してくれる)と一緒にケーキを買ってきてくれた🙌


「いつもありがとう」の一言が嬉かった😊