unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/9 台風🌀

夕ごはん

ハンバーグ


付け合わせは、

ほうれん草のソテー

冷凍のインカのめざめを使ったアンチョビポテト

トマトが黄色でさびしい色合い😅


夕ごはんは、基本ご飯は食べないのだけど、たまには炊きたてご飯を😁


そして梨


日中の最高気温は37度

台風のせいか生暖かい強い風だった😵



今日のきもの


綿麻のしじら織のきもの


プレタのきものというと聞こえがいいけど、何のことはない、店頭に吊られている出来合いの安価なもの


格子柄の半幅帯



気温37度の中、涼しげな顔をしてきものを着て、


帰ってきたら速洗濯😅



和裁を習っている呉服屋さんで、安売りの麻の帯地を買ってきた

反物だから自分でかがる必要がある



こちらは仕上がった板締め絞りの浴衣

和裁は1ヶ月に2回しか行けないから、4ヶ月位かかった


どちらかというと、針を動かしている時間が好きなので、急いで仕上げる必要もないし、




こんな風に好きなことができる、今が一番幸せです