unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/16 茶道のお稽古

夕ごはん

コーンスープ

コロコロサラダ

BBQチキン


冷たいはずのコーンスープは少しぬるく、

BBQチキンは玉ねぎやにんにくをすりおろして丁寧に作ったわりには、イマイチだし😓


おいしかったのは、切っただけの梨😅


ま、こんな日もある



今日のきもの

病院のお仕着せのパジャマみたいな柄の小千谷縮み😣


首里花織の半幅帯



フェルマータというカフェの2階で習っていた茶道は、略式のお盆点てだったけど、


それも今日でおしまい


来月からは先生のご自宅でのお稽古となる



楽しみなような不安なような😅



お庭やお茶室を拝見できるのは楽しみな部分


でも、昔痛めた膝のことを考えるとちょっと不安


お道具を持ってよろけたりしないといいのだけれど


そんなことを考えていたら、お花もお道具も写真撮り忘れた


なんとお菓子だけ😅

和三盆、二人静


フェルマータのクッキー



8月はとにかく予定がぎっしりで青息吐息😵


明日も夜勤なので早めに休もうと思います🙋