unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/26 和田誠展 楽しかった☺️

今朝のお弁当


牛肉ピーマン炒め、蒸しカボチャ、ウインナとアスパラ、卵とブロッコリー炒め


冷凍ご飯がなかったのでレトルトの赤飯😅



今日はバス🚌で動くことに決めて、


まずは難病申請に区役所へ行き、その後「和田誠展」を見に行った




万代島美術館のある朱鷺メッセの5階から、


日本海の方面を見ると、


船も見えるのだけど、少し遠い



入るとまず、似顔絵が並んでいて、


一目で誰か分かるところが本当にすごい⤴️⤴️





有名人総出演、くらいのとんでもない枚数が、

壁一面に飾られていて、




ひとこまマンガのコーナーも、



楽しい❗




和田さん独特のことば遊び




絵本のコーナーには、


ムスコが大好きだった「ぼくは王さま」😁




映画やコンサート、寄席などのポスター



圧巻は、


「週刊文春」の表紙がずらり👀



この辺りの号は、病院の待合室で読んでいたので、見覚えがある



最後には、


息子さん達が小さい時に描いた絵を基に、セーターのデザインまで



↓キングコングや、

肉屋さんで見かけた牛の部位まで👀


本当に面白かった🙌


この展覧会は今週末までなので、かなり混んでいて、ガラスケースの中までは見られなかったけど、


大満足😁✌️



最後に、ショップに寄って、


21頭の象🐘の鮮やかなブルーのバンダナと「猫」の文字の缶バッジを購入して、


バス🚌に乗って帰ってきたら、



1万歩を越えて、これまた大満足でした☺️