unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/6 歩く会と「罪の声」

夕ごはん


焼きワンタン

ぶり大根

無限キュウリ

具沢山味噌汁

マンゴー



今朝は「歩く会」のトレーニングに参加して、10キロ歩いてきた


少し腰が痛くて、太腿が重かったけど、お風呂に入ったら回復した😁



昼ごはん


鍋焼うどんとイチジクの甘露煮



昨夜見た「罪の声」はなかなか良かった



以下は公式サイトより


【原作】


塩田武士


【出演】


小栗旬、星野源、松重豊、宇崎竜童、梶芽衣子


【ストーリー】


35年前、 日本中を震撼させた驚愕の大事件。 食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、 そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミを挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グルー プによる、 日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だっ た。


大日新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、既に時効となっているこの未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、取材を重ねる毎日を過ごしていた。


一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)は、家族3人で幸せに暮らしていたが、ある日、父の遺品の中に古いカセットテープを見つける。「俺の声だ―」


それは、あの未解決の大事件で犯人グループが身代金の受け渡しに使用した脅迫テープと全く同じ声だった!


やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かう。


「正義」とは何か?「罪」とは何か?


事件の深淵に潜む真実を追う新聞記者の阿久津と、脅迫テープに声を使用され、知らないうちに事件に関わってしまった俊也を含む3人の子どもたち。


昭和・平成が幕を閉じ新時代が始まろうとしている時、35年の時を経て、それぞれの人生が激しく交錯し、衝撃の真相が明らかになる




...骨太の作品で見応えがあった


35年前と現在を行ったり来たりするのだが、よく組み立てられていて、混乱することもなく、


物語の半分は過去の出来事に割かれているのに、新聞記者とテーラーの個性が際立って、


小栗旬と星野源の絡みがすごく良かった



アマゾンプライムで無料😁✌️



さあて、今晩は何を観ようかな、と楽しみです☺️