unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/8 今朝はどしゃ降り(*_*)

雨降り用綿麻のきもの

インドシルクの半幅帯

普通の帯は幅30センチ位だけど、半幅は15センチ(当たり前だね😅)


みんな半幅の方が簡単と言うけど、私は案外苦手😞



ちょっと練習してみた😁

下手〜😵

半幅はお尻の小さい人にはいいんだけど...

私にはね😓😣

夕ごはん

ひとりごはんはシンプルに😜


海老チリ

イカときゅうりの和えもの

(ムスコのいない日しか食べられないシーフード、今日は2品も✌️🙌)

野菜の1皿

長いもとオクラのバター焼き

きゅうりのヒマラヤ岩塩ふり

トマト

長いも以外はベランダから✌️



先ほどベランダに出て、びっくりしたんだけど、

雨が降ってるし、辺りはもう薄暗いし、それなのにセミの集団が鳴いていた👀


よくよく耳を澄ましてみたけど、やっぱりセミ!


私のセミのイメージは、

とにかくかんかん照りの、せいぜい夕暮れまでに鳴くものだったのに...😅


認識不足?

それとも最近のセミが進化したとか?

今日は、朝からなんとなく、何かを忘れているような気がしてた😞


5月の連休過ぎにホームベーカリーが届いてから、毎週土曜日にパンを焼いてたのに、今朝はすっかり忘れてた😣


こうしてボケが始まるのでしょうかね😅😓😵😨😢