unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/17 素直に喜ぼう

夕ごはん

昨日の残りもののビーフシチューとパン

フルーツ


昼ごはん

明太子パスタ

スパゲティが足りなくてマカロニも混ぜた😓

バナナと3種のベリーのスムージー

今日のきもの

昨日と同じ十日町紬

紬の名古屋帯 柿の柄


1ヶ月に1、2回近くのきもの屋さんで、前結びの帯を習っている

もう2年くらい


本当は、変わり結びなんてすることないから習う意味はないのだけれど、

きもの好きの仲間に会うのが楽しいから、続いている


今日は店長に呼び止められて、折り入ってお話が...とのこと


お店の着付け教室の講師にならないか、というお誘いだった


着姿が良いから、だって😜


もちろんお断りしたけど、

着姿が良い、なんて言われて悪い気はしない


トシをとると誉められることが少なくなると思う

というか、私の場合はほとんどない😅


60才を過ぎて、...四捨五入すれば70才

こんな年令で、講師にならないかなどと声をかけられるだけでも、やっぱり嬉しい


ウチに帰ってムスコに話したら、きもの売りたいだけだと思うよ、とバッサリ切られたけどね😅


もしかしたら、そちらの方が真実かもしれないけど、深読みしないで、単純に喜ぼうと思った次第です😁