unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

お昼ごはん

昨日は何もしなかったので、今日は挽回すべく冬用のシーツやふとんカバーを洗って、コインランドリーで乾燥してきた。

お昼はとろろご飯。

卵焼き、新玉ねぎのおひたし、さしみこんにゃく。

キュウリの漬物はらっきょうの酢の再利用。ゴマ油としょうゆを足すだけでいい味に。

あと、ムスコが昨年の社員旅行のお土産に買ってきた鯨の缶詰め。

私はちょっと苦手かも。

スヌーピーの子供用お椀はムスコが幼稚園児のころ使っていたもの。その後何十年も私が使ってる。もったいないからね。


断捨離したいけど、物の冥利を考えると・・・迷うところ。

希林さんはすごい!



午後からクローゼットの整理をするつもりだけど、果たしてどれ程捨てられるのか?