unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/19 お弁当2つと向田邦子

今朝のお弁当

かつおの角煮

里芋そぼろあんかけ

卵焼き

いんげんごま和え

ムスコの好きなちりめん山椒をご飯に

今朝の朝日新聞に、

「向田邦子の生き方 今こそ」という記事が載っていた


飛行機事故で急逝して40年だそう


大好きな作家だったから当時は本当にショックだった


作家の角田光代は「下から目線で共感できる」「場面が映像的で自分の記憶みたいになる」と書いている


そうそう、そんな感じ


小料理屋を始めたり、新しいことにもチャレンジする


流行にとらわれない服選び


そんな彼女のことばに、

「ゼロになったら力がわく」

というのがあって、


「コロナの今、私達に贈られた言葉かなと思います」と本イベントのプロデューサーが語っている



展覧会とドキュメンタリーの配信もあるらしい

明日の分のお弁当

不恰好なオムライス😅

でも、野菜も色々

今朝は思ったほどの積雪はないが、強い風で地面が凍っている😣


いつも、9時10分頃到着する生協のお兄さんが、45分になっても来ないし😓


滑るので渋滞してるみたい😣


さて今日は仕事


早目に出かけ運転に気をつけて、

行ってきま〜す🙋