unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/29 やっぱり高齢者😓

今日のきもの


今シーズン10回着ることを目標にしている結城紬(8回目)に花模様の半襟を合わせてみた

帯は渋いピンクの流水紋の名古屋



夜勤明けで帰宅、急いで入浴して着替え、和裁教室へ


その後友達とパンケーキをたべて、


と、

ここまではよかった


横断歩道の信号が赤だったので、待てずに(これは性格的に)


地下街への階段を下り、道路の反対側の出口の階段を上りきった時、突風が吹き、


(待てよ、階段を昇りながらさすがに疲れてるな〜と思った気がするから風のせいではないかも)


見事にすってんころりん😣😵💦


道路の向かい側でおばちゃんの3人連れが、大声で悲鳴を上げ、「大丈夫?」


その声で(?)停まっていた車の人達が一斉にこちらを見て、


いや〜、恥ずかしいと言ったら😣


「大丈夫です」と慌ててその場を立ち去ったものの、


どうも左手首を捻ったか何かしたらしく、

動かすと痛い

夕ごはん

サバのみりん干し

卵焼き

栃尾揚げの納豆挟み焼き

肉団子とスナップえんどう


基本左利きの私、なるべく包丁を持たずに夕ごはんを作った次第


それにしても、

転んだショックからなかなか立ち直れない😓


きものって、あんな時には悪目立ちしてしまうと実感したし、



それより、

何でもないようなところで、すってんころりんするということは...


そういう【トシ】ってことですよね😅