unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/1 歩いてきた🙌

夕ごはん

5月までは週日はひとりごはんなので、

手抜きに徹している😜


かき揚げ丼

さつまいものレモン煮とつくねは昨日の残り

カリフラワーのチーズ焼き



今朝のお弁当


昨日チマチマ作ったひじきの煮物やつくねやピーマン炒め

卵焼きと昆布巻きを足しただけ


どうも色合いが地味だと思ったら、ミニトマトを切らしていた

お天気もいいし、3月1日の今日から歩くことに決めたので、早速出かけてきた


まずは徒歩1分のスーパーへペットボトル等々のリサイクル収集箱へ


次に郵便局へ


銀行の次は遠い方のスーパーへ


一回りして帰宅した時は


4800歩以上🙌


実は、神様のこひつじさんを見習って歩くことにしたのだけど、


こひつじさんは、仕事もあるのだからムリしないよう言ってくださるのだけど、


健康を保つため、寝たきりにならないためもあるけど、


😓😓

2019年と2020年の健康診断の結果


知らない間に身長は160センチを切っていたのに、体重は増加傾向


何の根拠もなく自分は50キロにはならないはずとタカをくくっていたのに、


ガビ〜ン😱😱


で、歩くことにした訳


でも、朝の聖書もそうだけど、毎日必ずとなるとプレッシャーになるので、週5日くらいのゆる〜いペースでいこうと思っている


散歩の途中の買い物は最小限と決めたのに、


結構買ってしまった

野菜の見切り品コーナーは無視できなくてね😅

午後からはきものを着て茶道のお稽古


今日のきもの

黄土色のつけ下げ

雛の冠の袋帯


1年でこの1週間しか締められない帯だから



今日のお菓子も...

雛の袖



お道具も春めいてすてきでした😊