unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/7 教会へ、午後はマントウとケーキ

夕ごはん

鮭のクリーム煮

ミモザサラダ

マントウ


マントウは、

前回二次発酵の時、間隔が十分でなく生地がくっついてしまったので、今回は気をつけた


でも、表面のアバタはどうしてなのか分からない


何度もやってみてコツを覚えるしかないみたい😓

今日のきもの


ミルクココアみたいな色の結城紬

秦荘さんの手織り紬の帯


日曜礼拝に行くために早めに家を出て、

しばらく日本海を眺めていた


遠くに佐渡が見えたけど、写真には写らない


本当は少し散歩をと思ったのだけど、寒くてやめた😅



海浜公園の駐車場に車を停めて、

松林の中を歩く


小さな山を越える感じで結構きつい

(特に草履では)


教会の前にコートを着てマスクをした牧師が立っている


30分以上立ち続けて到着する会員を迎える


この姿を見ると、イエスさまが、仕えられるためでなく、仕えるために来た、という聖書の箇所を思い出す

帰宅するとまず、バターと卵を常温に


次に小麦粉の袋を取り出すと、シアワセな気持ちになる


今日も元気で、教会にも行けて、ケーキを焼く時間も体力もあるんだもの


本当に感謝

ドライチェリーとブルーベリーのパウンドケーキ


中にもキルシュに漬けたドライフルーツが入っている


夕ごはんの後に早速味見😁



パウンドケーキは2〜3日後がおいしいとレシピ本に書いてあるけど、


ウチではすぐに食べてしまうのですよね😅