unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

きのうと今日の夕ごはん、そしてきもの!

↑きのうの夕ごはん

チキン南蛮、豆腐の味噌汁、いちご

↓今晩の夕ごはん

香味うどん、かぼちゃの煮物、オレンジ

うどんはミョウガと大葉をたっぷりと

久しぶりのきもの。

花織の紬、塩瀬の帯

今月初めて着物を着たのだけど、以前のような暖かい視線(あら、着物もいいわね)でなく、突き刺さるような視線(着物なんて着てる場合?)を感じた😓


私にとって着物は日常的なものだし、別に【三密】の禁を犯したわけでもないのに、なんだかなあ、楽しい気分に水を差された感が拭えない。


人によって常識は全然違うものだから、自分の考えだけが正しいなんて思わないようにと、自分を戒めるのでありました。