unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/8 鶏ばかりのごはんときもの

夕ごはん

鶏手羽のこってり煮、かぶのナムル、パプリカのチーズ焼き、苺🍓




今朝のお弁当

キャベツと挽肉の韓国風をのせたご飯

鶏くわ焼き、炒り豆腐、ひじきの煮もの




鶏のくわ焼きを作ったら、本家本元のが食べたくなって、


ちょうどお土産を届けてくれた友達と一緒に「さらしなの里」へ

くわ焼き定食


味つけが濃い訳ではないのに、タレがしっかりからんでいて、本当においしい🙌


どうしたらこの味が出るのか試行錯誤している


もちろん久しぶりのお蕎麦もおいしかった


気がつけば、朝昼晩と鶏だった

今日のきもの

白大島

型染めの名古屋帯



友達に、マメにきものを着てることを驚かれたけど、



母が亡くなる前の病院のベッドで、もっときものを着たかった、と呟いていたので、


そんな母のきものをみんな受け継いだので、


母を思いながら、きものを着ている次第なのです