unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/9 白い桜?

夕ごはん

鶏つくね、グリーンピースの卵とじ、野菜のチーズ焼き、もずく酢、デコポン



今朝のお弁当

ヒレカツ、チーズ、煮卵、ほうれん草のおひたし、切干大根煮、アスパラとウインナーのカレーいため


ご飯の上には、ちりめん山椒と刻みしば漬け

今朝散歩に行ったら、途中で白い桜を発見👀

うわぁ、きれい👏

まだ桜咲いてる〜🙌


と嬉しくなって桜の帯を締めて出かけた



今日のきもの

嫁入り支度に誂えてもらった大島紬

(つまり40ン年前😅)


「花ひとひら」の名古屋帯

で、夕方ブログの記事のために桜の名前を調べようと思ったら、


なんと!

ジューンベリーというぱら科の植物だということが分かった


アップでみれば、確かに桜ではないみたい😅



花は好きだけど、さっぱり知識のない私です😅