unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/10 お好み焼きと日中の仕事

夕ごはん


ウチの近所の「かおるや」というお店で


ムスコは、焼きそば入りの広島モダン



私はエビ、イカ、ホタテのお好み焼き😁


夜になったら気温が下がって寒かったので、熱々のお好み焼きは最高🙌だった


2人共アルコールを控えたせいもあって、

ムスコが500円引きのクーポンを持っていたこともあって、2人で2332円

ウーロン茶込み


疲れた日だったので、近くで外食はそれだけでもありがたかった

今日はグループホームの日中支援の仕事だった



昨日のうちに買い物しておいた食材で、

今回は賞味期限の迫った小麦粉を使うというミッションのもと、パンケーキを焼くことにしたのだが、



苺や生クリームと一緒に食べたい派と、ハムやチーズでサンドイッチみたいなのがいい派と分かれたので、両方作ることに😅



スープやデザート(と言っても今回はフルーチェだけど)つきだったから作業は多く大変だったけど、皆さん満足してくれたから、とりあえず成功🙌



もうひとつ重大なミッションは、今日から日中の利用を始める方がいたこと


それも、お出かけなしで一日中ホームで過ごすというので、


こんなものを用意した

お弁当用のカップを買いに100円ショップで見つけたシャボン玉キット


これは大正解🙌


午前は私と2人で、午後は他の利用者さんと3人でシャボン玉遊びをして、とびきりの笑顔を見せてくれた😊


初めは強く吹きすぎて上手にできなかった利用者さんが、そおっと優しく吹いて大きなシャボン玉ができた時には、大拍手👏👏


私も童心に帰って、楽しかったです😊