unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/11 日曜日の仕事

夕ごはん


鰆の西京漬け、肉巻きレンコンカレー味、さつま揚げの煮たの、カブときゅうりと夏みかんのサラダ


鰆の西京漬けはみかんさんから送っていただいたもの

お魚自体も美味しい上、西京味噌の加減が絶妙


魚大好き人間ではないムスコでさえ、おいしいね、と食べていた

今日は結婚式場のバイトだった

コロナのせいで結婚式が激減してるから、めったに呼ばれないけど、呼ばれたら行くしかない😅


お天気がよかったので、出勤前に散歩をした



アスファルトの隙間にスミレが咲いているのを発見👀


スミレは大好きだから、嬉しくなった


よく見るとあちこちに咲いている


バイト先の入り口の前には桜?

と、思ったら、


グーグルによるとアーモンドらしい😅

ふうん、アーモンド



そういえば、職場の同僚が突発性難聴になって病院に行った話をしていた


検査の過程で、めまいというのは黒目が横に動いて(流れて)起こるものという話を聞いたって


天井がくるくる回るから黒目が廻っているのかと思ったけど違うらしい



こんな年齢になっても、

生きていると毎日発見の連続ですね😅