unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

今日のお弁当、そして今晩は夜勤!

きのうの残りのシチュー😅

何年も使って蓋なんかハゲハゲのポットだけど、先に熱湯で温めておくと、お昼には熱々を食べられるそう。

フランスパンのサンドイッチ。中身見えないけど、卵サラダとかハムとチーズとか、一応三種類。


仕事で必要な買い物に行ったら、なんと!誕生日プレゼントをもらったのであります😁

今週は生協からパンとスパゲッティもらったし。私には【いただきもの週間】みたい。ありがたいことです。


さて何年も頼んでる方の生協から花の苗が届いた。ポーチュラカ🌼

早速植えてみた。

昔よく見かけた松葉ボタンの親戚みたいな花。もっと華やか。夏の暑さに強くてたくさん花が咲く😁


これから夜勤にしては余裕🙆

でも本当はすでに緊張していて。


5年になるのに行く前はものすごくプレッシャーを感じる訳。だって、無事に過ごせるのは全然当たり前ではないから😓


とりあえず、ムスコのお弁当もう一つ作って。

では、行ってきま〜す!