unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/30 ランチ会とプレ誕生日

夕ごはん

麻婆豆腐

黒酢酢豚ではなくチキン

チョレギサラダ(海苔で真っ黒😣)

花巻(かたちはマントウ😅) 

オレンジ


そして、

ほろよい  甘夏✌️



で、花巻

ウー・ウェンさんの本では、

こんな形なのだけど、数学的(算数のレベル?)頭脳を持ち合わせない私には理解不能😣




夕食後、ムスコに1日早い誕生日を祝ってもらった

バラの花と


ケーキ🙆



私は苺ムースをチョイス😁✌️


おいしかった🎵

ムスコよ、ありがとう




今日のきもの

自作のセオアルファ

つまり化学繊維のきもの


キュルキュルして縫いにくかったけど、着心地はいい


帯は、

そう、跳んでる(伸びてる?)蛙



後ろは座ってる蛙


今日はランチ会に出かけた


狭い路地にある隠れ家風レストラン

「グラデヴォーレ」というイタリアンのお店



蒸し野菜のサラダ




シンプルなトマトソースパスタ



で、ハーブティー


以上


おいしかったけれど、これで1800円はどうかなぁ?

たぶん2度目は...ないかな😅


お店の名誉のために付け加えると、

平日は1500円とのこと

ところで、これ何のお店だと思います?

車でよく通る道にあって、ずうっと何だろうと思っていた


今日初めて入ってみた


なんと👀

パン屋さん😨


お店の名前が「まじガマンできない」で、


この食パンは「もうどうしよう」


美味しすぎてどうしよう、だって


なるほどね😅


ネーミングに負けないパンだといいのですけどね