unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/7 日中支援

夕ごはん

桃とキウイフルーツ


さすがにこう暑いと食欲がなくて😓


冷たい果物ならムリなく食べられる😅


昨日は新潟市秋葉区で、全国最高39.2度だったとか😵


今日もとにかく暑かった


今日は一日ホームの日中支援だった


お昼ごはんは冷やし中華と餃子を作った


それ以外はずうっと利用者さんと遊んでいたんだけど、


暑い中一緒にシャボン玉をしたり、


絵本を読んだり、


手作りのボーリングをしたり、


「水戸黄門」の歌を歌ったり、


数を数えながらヨーヨーをしたり、


そうそう、ぬりえも☝️

今朝早起きして作った


パソコンで出力したものを画用紙にカーボン紙を使って写しとり、

水彩色鉛筆で塗るから油性マジックでなぞる



2枚作るのに小一時間かかる

利用者さんは10分位で塗り終わるけど😅



同じ遊びでは飽きるかな、と思ってどんどん新しいものを作ってみたのだけど、


どうもこの利用者さんはそうではなくて、同じ遊びを繰り返す事が好きみたい



食べ物でも、遊びでも、1人1人の個性に合わせられるよう、


難しいけど、がんばります👊