unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/6 暑さボケ?

夕ごはん

カレイの西京漬け焼き

キュウリとワカメの酢のもの

大根の味噌煮

ほうれん草とニンジンの白和え


白和えなんて、若い時は好きじゃなかったし、ずうっと思い出しもしなかったのに、

なんだか急に食べたくなった



久しぶりにすり鉢を出して、

ちゃんとゴマスリをした


おかずが少なめなのは、

残りものが色々あったから😅



デザートは、杏仁豆腐

キョウニンソウを使うと家庭でも本格的なものができる😁✌️




今日は病院の受診日だった


3ヶ月に1度訪れるこの病院のエスカレーター

ドラマ「白い巨塔」を思い出す


エスカレーターの先は回廊になっていて、


財前教授と里見教授がにらみ合いながらすれ違ったり...そんなシーンが思い出される


あ、もちろん唐沢寿明と江口洋介のバージョン




で、ぼんやりそんなことを思っていたら、


大変なことに気づいた


指定難病の受給者証の更新が、今月末まで😵


病院の証明書の発行に3週間かかるから、ギリギリ💣️💨



ここのところ本当に本当に暑いから、

外に出ると頭ぼうっとして何も考えられなくなる


だんだんこんな風にもの忘れもひどくなるのかなぁ、と少し不安になったけど、


とりあえず今回は暑さボケ、ということにして、


病院の証明書の発行をお願いしてきました😅