unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/21 何もないけど幸せ

夕ごはん

メインは鶏胸肉

味噌漬けにしておいたものと焼きネギ

定番のチーズ焼きとゆで卵


鶏肉が薄すぎて、まるで鶏せんべいみたいだった😅


あとは、ザーサイラー油奴

大根のハチミツレモン和え


梨とブドウ



ムスコ、味噌屋さんの冷汁で軽くご飯を食べていた




今朝のお弁当

油淋鶏、長芋の磯辺焼き、キュウリとニンジンの塩揉み、きんぴらごぼう、卵焼き


枝豆ご飯と赤かぶ漬け

今週は結婚式場のバイトは2回あるものの、グループホームの仕事がキャンセルになり、のんびりムード😁


仕事があるのも感謝だけど、休みも感謝



トイレの掃除は毎日してるし、

(本を読む前はテキトーにサボっていた😅)


冷凍庫の整理をしたり、


使わないタッパーを処分したり、


台所用品を点検したり、


食器を並べ替えたり、


そんな小さなことで、大きな満足感が得られる



きれいな満月も堪能したし、


旅行のカタログもゆっくり読んだ

(それにしても、早くまた九州に行きたいものだ)



何も特別なことはないのに、

つくづく幸せを感じる、

そんな日でした