unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/30 ルーツはエジプト?

夕ごはん


さんま

大根おろしは別にして

糠漬け野菜をちょびっとつけた


かぶ菜とさつま揚げの煮浸し

かぶのサラダ

酢醤油卵

キャベツと庄内麩の味噌汁


肉じゃが...残りもの



木曜日は生協から品物が届く日

夜勤明けに急いで帰宅した



瑞々しいかぶが届いたので、菜っ葉が新鮮なうちに煮浸しにした


ムスコが昨日食べるはずだった肉じゃがとお弁当用の酢醤油卵が残っていたので、食べなくちゃ😅



一生懸命作って、食べなきゃ、食べなきゃと慌てるなんて、バカみたいだけど、

ウチではよくあるパターン😓


ムスコに作り過ぎと叱られる😞



お風呂に入って、ペディキュアをした


夏の間は素足にサンダルという生活だけど、明日からは嫌いな靴下をはかなくちゃ😞


靴下をはくと見えないから、大胆なバラ色

サンダルの日焼けの跡がくっきり残っている


で私の足の形は...【エジプト型】


親指が1番長いタイプ

日本人の8割はこの形だそうで、ロマンチストだが集中力にかける一面も


私に関しては当たっている😅



人差し指が1番長いタイプは【ギリシャ型】

リーダータイプで才能もあり想像力も豊か

一方でわがままで亭主関白、かかあ天下の傾向がある



その他に、

【スクエア型】

親指から中指までがほぼ同じ長さのタイプ。

素直でシャイで成功に繋がる粘り強さがある




足の形で性格が分かる、なんて本当は信じていないのですけどね