unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/15 ウエスト・サイド・ストーリー

夕ごはん


ビーフシチュー

サラダ

デコポン

レーズンパン



ウチのHBは、相変わらずレーズンパンはうまく焼いてくれない😞


右側が陥没😣

ま、味に変わりがあるわけではないので、よしとしよう😅





今朝のお弁当


鶏のくわ焼き焼きネギ添え、チーズ入りちくわ、焼きなす、ニラ入り卵焼き、紫花豆


そして、豆ご飯と赤カブ漬け



(画像拝借しました)


「ウエスト・サイド・ストーリー」 を観てきた



スティーブン・スピルバーグがミュージカル映画に初挑戦


伝説のミュージカル作品を自らの手で約5年の歳月をかけて脚本を制作


アカデミー賞7部門にノミネートされているそうな



...ま、これだけの話題作だから、やっぱり映画館で観なくちゃ、と


マスク二重、化粧もしないで(これは関係ないけど😅)、いそいそと出かけた


ウチから徒歩5〜6分のところに、シネコンプレックスがある😁



地方都市の良さ、なんだろうけど、


広い劇場内でおよそ30人の観客


それもほとんどの人は後の席


私は通路に面した真ん中の席を選んで、その列を一人占め


コロナを心配せずに映画を楽しめた😁





懐かしい名曲の数々、すばらしい歌声とゴージャスなダンス


ぐいぐい画面に惹きつけられていく


映画ってこんなに楽しいものだったのね




正直に言えば、高校生の時に観た「ウエスト・サイド物語」が衝撃的で、


いくら巨匠スピルバーグ監督だって、【あの】作品を超える訳がない、とそう思っていた



だけどね😅


超える、とか、超えない、とかでなく、


やっぱりいいものはいい🙌




シャーク団のリーダー、ベルナルドは、ジョージ・チャキリス以外の誰がやるの?と興味津々だったけど、


(画像拝借しました)


タイプは違うけど、デビッド・アルバレスという初めて見た俳優は【あり】👏


(全然イケメンでないけどね)


その恋人アニータのアリアナ・デボーズが本当にステキ👏



そういえば、


1961年の映画でアニタ役だったリタ・モレノは、今回新しい役で出演していて、いい味出していた



主人公が後になっちゃったけど、


トニーは、前作より深みのあるキャラクター設定で、演じるのはアンセル・エルゴート

(もちろん初めて見た)


マリアは、レイチェル・ゼグラーという3万人の中から選ばれた新人で、すごくかわいい




どうでもいいことだけど、


この主役の2人の顔


ホクロもあるし、男優の方は吹き出物も見えたりして、韓国ドラマをよく見る私はちょっと気になった


でも、見慣れてくると、


韓国の俳優達の完璧な鼻梁、美しい皮膚...それはそれで見ていて気持ちいいのだけど、


吹き出物があっても、ホクロが気になっても、【素】の顔は、なんだろう、唯一無二の感があって、魅力的だと思った



そして、ストーリーの舞台は1950年代のニューヨークなのに、


都市開発、経済格差、貧困、移民やジェンダーの問題...


異なる立場にあっても手を取り合えるのか?


というメッセージは現代人の心にも響く



それに、大勢のラテン系の人々が出演していて、スペイン語が飛び交い、リアリティがあった




「ウエスト・サイド物語」大好き人間の私も、


現代の映画へと進化した「ウエスト・サイド・ストーリー」に感服した



そして、


コロナで鬱々としていたのに、すばらしい気分転換ができた


帰り道は、どしゃ降りにも関わらず、傘をぐるぐる回しながら「America」を口ずさみ、爽快な気分で歩いたことでした😁